2014年11月04日

絶品☆チーズの味噌漬け


先日、
日本酒のお店に
飲みに行ったときのメニュー

チーズの味噌漬け〜

早速真似っこしてみたよ(ω゚ェ^ω)

普通の味噌につっこめば
いいって

聞いたから

やってみた〜( ´ ▽ ` )ノ



切れてるチーズをかったら
意外にかなり薄かったんだけど

小さく切って

味噌につっこめつっこめーーーー



しかし、、

ふと
考えた


あれ?
取るとき味噌いっぱいついてるじゃんね、、

一枚一枚とるのたいへーーん
洗うか〜

なんて
ゆってたら

上司が
ガーゼとかキッチンペーパーに
包めばいんじゃないか





d(゚ε゚*)なるほどぉーーーー(笑)


とりあえず
一回目は

しょがないから
洗って

職場にもってったら
大好評o(^▽^)o

ブラックペッパーかけて食べると

もーーーー

んまいっんまいっ

日本酒ちびりちびりに
最高〜に合うんですよ〜

わたしは
コーヒーとですが、、(笑)




一枚一枚だと
すぐ漬かるから
一週間くらいで美味しくなりました。


この写真は
切れてるチーズを固まったまま

キッチンペーパーに包んで
漬けたもの

二週間くらい漬けたかな


これ、
絶対美味しいので

酒のつまみに
ぜひぜひ
漬けてみて〜( ´ ▽ ` )ノ


ブラックペッパーも
忘れずにね♡



癖になりますよ〜。。



あ、お豆腐の味噌漬けは
さらに美味しいんだけど、、


水切りがっつりしないとなので
ちょっと
難しいかなぁー

同じカテゴリー(♥美味しいおやつ)の記事画像
ガリガリ君★かき氷製造機
焼きそばに★チョコソース
アップルシナモン&クリームチーズベーグル
あけまして★おめでとー
こんなんだけど★おいしーよ
当たった〜★( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
同じカテゴリー(♥美味しいおやつ)の記事
 ガリガリ君★かき氷製造機 (2016-07-19 22:18)
 焼きそばに★チョコソース (2016-01-21 07:47)
 アップルシナモン&クリームチーズベーグル (2016-01-13 15:51)
 あけまして★おめでとー (2016-01-01 23:26)
 こんなんだけど★おいしーよ (2015-10-26 13:17)
 当たった〜★( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ (2015-10-25 06:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。