2014年11月10日

また((((;゚Д゚)))))))★網膜剥離の巻


先週
眼科から帰ってきて


瞳を大きくして検査する目薬を
つけた直後
かなりボヤけていたんだけど


なんか
夜になっても
まったく治らない


ただの飛蚊症、、と言われたものの
かなり

わたし的に
ひっかかってた


やな予感は的中


次の日

水玉に見えてた視界が
ススになってる((((;゚Д゚)))))))

まるでスクリーンがかかってるような
しかも
メガネをかけても
視力が、、、ない、((((;゚Д゚)))))))



ただの飛蚊症なわげ
ねーろーーーーーー


こんなの飛蚊症と言われても
仲良くできるわけがないヽ(o`皿′o)ノ


土日はさんじゃったので

今日、朝一で
また眼科にいってきました。


また
違う先生になるとやだから
指名(笑)しましたよ〜

◯◯先生ですよね、、って(笑)


だって
わたしの主治医だもん


しかし

検査をするも
なんか
こういうときに限って
見えるのはなぜだ(笑)


先週からの症状を伝えて


先生が

上見て〜↑

右上見て〜



ひとまわり診て


すごい下のほうにあった
穴をみつけ


あーー
これですねぇ


硝子体剥離するときに
網膜血管がひっぱられて
穴があいて

出血することが
あるんだそう、、

硝子体中に出血が広がって
視野全体が暗くなったり、飛蚊症の影が増えたり、ススがかかったように
見えるんだって




でも
出血もとまりますから

今日見えやすいというのは
そういうことなんです



そーだったんだぁ

これなら
レーザーで治せます


きょう、来ていただいて
ほんとに良かったです


って。






このまま
出血がとまっただけということに
きづかず
見えるようになったって
ほっておいたら、、、

((((;゚Д゚)))))))

こわい、、

また
手術をしなければならないところでした(>_<)


ていうか
先週の
診察の帰り道
いきなり
出血したのか

違う先生が見つけられなかったのか


まぁ
結果

見つかったので
どうでもいいけど

やっぱり
自分の中で
おかしいって思ったら
行かなきゃね

一度
網膜剥離の手術しているから

よけい
ビビったせいもあるけど





ふーーん
飛蚊症なんだ、、

って
信じてしまわなかったことが
早期発見につながったんだものね



レーザー手術だけで
ちょちょいと簡単に済んで


ほんとに良かった♡


イケメンDr.ありがとう♡




スマホもできるし
パソコンもできるし

空も涼やかにみえるし






いがったいがった




親にも
秘密、、

心配するってのもあるけど

それよりなにより
なーんでそーなったんだ
とか
そーしなきゃよかったんじゃないのか
とか
すごいうるさい
めんどくさいっヽ(o`皿′o)ノ



わたしは
なってしまったものは
しょうーがないっ


どうするかでしょ

ってタイプだから


もうーーー
母親の
タラレバのはなしは
ほんと
イラけてくるんです、、




落ち込んで元に戻るわけじゃないし
先に進むしかないじゃんか



ということで
言うとしても
回復してからかな、、♪(´ε` )



そんなわけで
アイスふたつ食べて

元気です




これで
負のスパイラスは
終了、、、ということでヾ(@⌒ー⌒@)ノ











同じカテゴリー(♥ふつうの出来事)の記事画像
旧鶴岡警察署★動くよー(^o^)
小学生の★みなさーんにぜひ
おばな★ぼっち
ひゃひゃ★100円?
ぴんくの★おかま
22時☆NHK見てね
同じカテゴリー(♥ふつうの出来事)の記事
 旧鶴岡警察署★動くよー(^o^) (2016-03-10 21:47)
 小学生の★みなさーんにぜひ (2016-01-22 18:56)
 おばな★ぼっち (2016-01-22 06:51)
 ひゃひゃ★100円? (2016-01-12 18:00)
 ぴんくの★おかま (2016-01-02 07:07)
 22時☆NHK見てね (2015-11-16 21:09)


この記事へのコメント
レーザー治療!(-o-;)
大変でしたね~
Posted by 婆薔薇 at 2014年11月10日 19:41
治療うまくいってよかったですね。
私も強度の近視で激しい飛蚊症なので気をつけたいと思います。
Posted by だいこん at 2014年11月10日 20:13
はるるさん ご無沙汰しています。
コメントはしてなかったけど、いつも楽しく読ませて頂いてました(*^-^*)

私も眼底検査で引っかかり、眼科に行きました。大丈夫でしたが、
先生に「黒い点のようなものが時々見えるんですが・・・」って質問したら、「それは加齢が原因ですね」って言われ、笑っちゃいました( *´艸`)

私事ですが歳を重ねると病院通いも増えてきて、身体大事にしなきゃね(*^-^*)
Posted by ミキティ at 2014年11月10日 22:16
◆婆薔薇さん◆

ありがとうございます。

痛くはなかったけど
レーザーぱしぱしっ
目が破壊しそうだった(笑)
Posted by はるるはるる at 2014年11月11日 08:20
◆だいこんさん◆

ありがとうございます。

だいこんさんも飛蚊症でしたか
けっこう飛蚊症のひと
たくさんいるんですよね

ほんと
飛蚊症といえども
あなどっちゃだめです‼

だいこんさんも
ちょっとおかしいなって
思ったらすぐ眼科に行ってくださいね。
Posted by はるるはるる at 2014年11月11日 08:25
◆ミキティさん◆

ミキティさーんお久しぶりです。
コメントありがとーです(^^)

ほんと加齢、、っていわれると

あはははは、、(^^;;って感じですよね。

ミキティさんこそ大丈夫ですか
またライブでお会いできるといいな〜( ´ ▽ ` )
もっと庄内にもきてくれると出かけやすいんだけどね、、なかなかね、、(>_<)

お互い
加齢と戦って
元気にすごしましょうね(ω゚ェ^ω)
Posted by はるるはるる at 2014年11月11日 08:33
はるるさん、レーザーでちょちょいって治って良かったですね。私、ド近眼で網膜剥離は要注意っていわれてます。飛蚊症もあるので、他人事じゃないのです。ドキドキしながら、ブログ読みましたよ。最近、白内障?っぽい感じが右目に出てきて。。。加齢ですね、って軽く言われると、結構キツイ(T▽T)うまく、付き合っていかないとですね。
親っていうか、私は姑だけど、ネガティブなんで、いつまでも♪どぉーしてどぉーして♪と、念仏みたいに言うので、極力言いたくない。(笑)独り言も激しいので、まともに聞いていると、狂いそうになるのです。。。
私も、はるるさんと同じ。なってしまったものは、仕方ない。治して前向きにって。
Posted by メリイ at 2014年11月11日 11:35
◆メリイさん◆

ほんと、、ほっておいたら、って考えるとゾォーっとします。

加齢には勝てないけど
ほんとズーンとくる響きだよね (。・ˇ_ˇ・。)

メリイさんも
おかしいなって思ったらすぐ眼科にいってくださいね

私の最初の網膜剥離は
飛蚊症なんて歳とるとみんななるよねーなんて
言ってたのを聞いて
そーなんだぁーと
ほっといたせいで
緊急手術になったから、、( ; ; )

メリイさんところは
お姑さんなのね、、
どぉしてーーどぉしてーーって
やだやだーーー
面倒になっていいたくなくなっちゃうよね。。

うんうん
前向きが1番d(゚ε゚*

よかった♡
メリイさんもおんなじ気持ち
( ´ ▽ ` )ノ
意外にそういう人少なかったりするから嬉しかったです。

ますます元気になってきたよー(笑)


ありがとうございました❤(◕‿◕✿)
Posted by はるるはるる at 2014年11月12日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。