2014年06月11日

イーハトーブ★材木町散策、、、



かわいいカフェを出ると

まわりは
宮沢賢治の直筆が展示されてるギャラリーだったり

陶器や工芸品があるギャラリーだったり


とーっても
雰囲気の良いところ、、

材木町は
宮沢賢治の世界を再現した商店街なんだって〜


ここは

ゑげれす館(*´艸`)




ガラス越しに覗いてお部屋を覗いて
パチリ




帰りに
中に人がいて

さっきのカフェの人が
コーヒー運んできたので

ここ、入れるんですかって
聞いたら

応接室なんです、、って


へぇ〜

こんなアンティークな明かりも




そして
どんどん進んでいくと

椅子があって

こーんな景色が(^O^)



北上川〜

まったり〜( ´ ▽ ` )ノ

私たち自由人だわーーーなんて言いながら

虫が落ちてきそうだったので
退散、、(;゜0゜)



白壁は
宮沢賢治の

雨ニモマケズ
風ニモマケズ





街にでて、

宮沢賢治さんに会いにいこーーー
( ´ ▽ ` )ノ


賢治さんこんにちは





ふくろうさんの時計





こんなのも見つけたよ

おっ◯いじゃないから、、





あとから調べたら

賢治童話のモニュメントのひとつ

星座

だそうだ(笑)


観光は二の次だったので
下調べあまりしないで行ったこと

今更、後悔、、( ̄▽ ̄)

賢治童話のモニュメント
賢治さんを含めて
六つあるんだって(^O^)


ざんねーーーん
知ってたら
探したのに〜



わざわざは
こないかもなぁーーー


子どもたちの吹奏楽の大会で
二度きてるので

なにげ、三度めなのに、、(笑)




でも
ライブのおかげで
いろーんなとこ行けて

楽しい\(^o^)/



次は
夏のうちに青森あたりで
してくれないかな




これで、、

相方あんみつさんとの
盛岡観光日記はおしまいでーす。。



あ、
まだ
ライブ日記が、、残ってるんだぁ

えへへっ





同じカテゴリー(♥ぷち旅~県外~)の記事画像
高層ビルの谷間を★闊歩して
ではっ★( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
神戸の旅★その②ハーバーランド夜景編
青い☆新幹線
だよね、、★
飛行機★飛行機〜✈️
同じカテゴリー(♥ぷち旅~県外~)の記事
 高層ビルの谷間を★闊歩して (2015-12-30 09:58)
 ではっ★( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ (2015-12-29 06:26)
 神戸の旅★その②ハーバーランド夜景編 (2015-12-04 20:27)
 青い☆新幹線 (2015-11-22 10:48)
 だよね、、★ (2015-10-23 06:48)
 飛行機★飛行機〜✈️ (2015-10-20 18:22)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。