2016年01月04日

免許★更新


免許更新に
天童まで来ました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

娘の更新に
年明け行かなくちゃーって
思ってたら

私もでした。。

混むだろうなーと
6:30で家をでて
8時ごろ到着

椅子に座ってる人は多いけど
だぁれも並んでない

え?
並ばないの?


更新手続き受付のポールの近くに立ってたら

あとから来た人たちが
後ろに並んでるよな並んでないよな、、


誰か並び始めるのまってるのか?

ここはやっぱり
ライブと一緒
1番で並ぶかぁー


受付まえまでいったら
みんなゾロゾロついてきて(笑)

あれ、
やっぱり
だれか動くの待ってたのかしらん?
(*´艸`)

結局
1番になっちゃって

講習時間まで
一時間待ちだったけど

免許証も
1番でもらえました(笑)


並ぶの得意だd(゚ε゚*)





めずらしく、1時間講習✏️

1度くらいは
優良講習30分なんぞ
受けてみたいのぉーーーー


そして
交通安全協会費を

払わなくてもいいことを知ったのは
数年前、、

でも
払わないとは
やっぱり言えない私でした(笑)


払わないひとは
本当にいるのか
回りみてたけど
見えなかった(笑)




クリアファイルと
免許証入れ
どっちがいい?といわれ

どっちもいらないけど
クリアファイルにしたんだけど、、、

なかに
免許証入れもはいってたし(笑)


同じカテゴリー(♥ぷちぷち旅~県内~)の記事画像
バラ公園まで★
初★前森高原
となりの★トットロ♫
羽黒山〜★〜眺海の森
遊びごころ★あるね
山が〜★つながってるぅ
同じカテゴリー(♥ぷちぷち旅~県内~)の記事
 バラ公園まで★ (2016-07-05 22:39)
 初★前森高原 (2015-05-29 21:00)
 となりの★トットロ♫ (2015-05-29 06:50)
 羽黒山〜★〜眺海の森 (2015-05-05 21:58)
 遊びごころ★あるね (2015-04-28 19:55)
 山が〜★つながってるぅ (2015-04-25 08:55)


この記事へのコメント
私、協会費は支払わない派です(^_^;)ww

更新のお知らせは届くので、変わりませんね。

30分講習だと11時前後で終わりましたよ。
Posted by ターちゃん at 2016年01月05日 14:29
◆ターちゃん◆

5年後は
支払わないようにがんばるーーー(笑)

ターちゃん優良講習なのねヾ(*´∀`*)ノ
5年後、優良講習がんばるぅーー(笑)
Posted by はるるはるる at 2016年01月06日 20:42
受付系統ですね。苦手?なんでしょうか?
誰か一人が動かないと、動かないのは山形県気性なんだ?
「後ろに」並ぶのは好きなのか?・・・

安全協会費。
昔は義務だと勘違いする請求だったので、
受付に、ちゃんと説明して!と文句言ったことがあります。
20年近く払ってません^_^;
Posted by 酒田人 at 2016年01月11日 11:11
◆酒田人さん◆

ほんとに、
私が並んだ途端
一気にどどーーっと並び始めたものびっくりでした。
なんのために早く来ているのやら、、(笑)

でもあれだけの人数を午前中ですべてハケるとこがすごいっ。

そうそう、協会費は義務だと思ってましたね
次回は払わないようにがんばります(笑)
Posted by はるるはるる at 2016年01月13日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。