2014年01月26日

乳清(ホエー)で★ほぇ〜〜


私がハマってる

キッチンペーパーを敷いたザルにのせ
水気を切って食べるヨーグルト


激うまーーーーなんですが…


そのザルに
当然のことながら

ヨーグルトの水分が
残るわけなんですっ( ̄ー ̄)


その水分のこと
ホエーっていうんだそうですが

前にテレビで

このツユが
お肌に
すごーくいーんだよ

と聞いたことがあったので

顔に
つけてみたけど

\(//∇//)\ぴちゃぴちゃ

ぴちゃぴちゃっ



くさっ

どうにもこうにも
くさっ


一回で断念…




その後
捨ててたんだけど.


ダイエット仲間のまっつんちゃんが

調べてくれて

リコッターチーズつくったよーって


真似して作ろうと思ったら
激まずーーー!って(笑)



でも

チャレンジャーはるる(`_´)ゞ

どんだけ
まずいかつくってみたよ(ω゚ェ^ω)


ホエーと同じ量の牛乳を
火にかけて

同じように
ザルにキッチンペーパーしいて
放置、


ジャーン




そしてまたでた
ホエー( ̄◇ ̄;)






ほぇーーーーーー(;゜0゜)



















同じカテゴリー(♥美味しいおやつ)の記事画像
ガリガリ君★かき氷製造機
焼きそばに★チョコソース
アップルシナモン&クリームチーズベーグル
あけまして★おめでとー
こんなんだけど★おいしーよ
当たった〜★( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
同じカテゴリー(♥美味しいおやつ)の記事
 ガリガリ君★かき氷製造機 (2016-07-19 22:18)
 焼きそばに★チョコソース (2016-01-21 07:47)
 アップルシナモン&クリームチーズベーグル (2016-01-13 15:51)
 あけまして★おめでとー (2016-01-01 23:26)
 こんなんだけど★おいしーよ (2015-10-26 13:17)
 当たった〜★( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ (2015-10-25 06:50)


この記事へのコメント
レモン汁は入れなかったんですか?
あと、塩を少し入れるといいみたい*\(^o^)/*
でもわたしは二度と作りませーーん、絶対にwww

そして、このエンドレスホエー、どうしましょう。
明日もまた新たなホエーが仲間入りする、、、(o_o)
Posted by まっつんちゃん at 2014年01月26日 23:30
■まっつんちゃん■

レモンなかったから
ゆず入れたーー(笑)

カロリー考えたら
私も絶対つくらないっ( ̄ー ̄)

でも
このホエーもったいないよねーー
やっぱ
顔につけちゃう(#^.^#)くさーーっ
Posted by はるる at 2014年01月27日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。