2015年01月09日

簡単★お正月につくった料理


年末、
美容院にいって

オレンジページという雑誌を見てたら


お正月特集で

簡単にできそうな、、
子ども達の好きそうな、、

お料理がいっぱい載ってたの


帰りに
おなじオレンジページ買っていこって

本屋に寄ったら

なんと
すでに新しいのが出ていて
がっくり、、

バックナンバー頼めるか聞いたら

年末年始入るから
年明けになるかも、、って(^◇^;)


お正月に作りたいのになぁ

と思いながらも
一応注文(^-^)/


でも
年末に間に合ったよ〜


オーブンで焼くだけなんだけど

鶏もも肉
牛肉
スペアリブ

なにがいいか聞くと

鶏もも肉が無難だな、、
と(笑)


しかーし

クリスマスじゃないから

骨付鶏もも肉がないっ((((;゚Д゚)))))))


エスモールなら
きっとあるな、、と言ってみたら

ありましたありました
\(^o^)/

五本買って


ニンニクとオリーブオイルに
一晩つけておくだけ〜


オーブンに並べて
焼けるのを待つのみ(*´艸`)






こーんな感じに焼けました。



ホクホクやわらかくて
おいし〜〜


子ども達はひとり二本ずつ
食べちゃったよ(ω゚ェ^ω)


よかったあ\(^o^)/


料理嫌いな私としては

簡単料理
大好きだー(笑)



そして
仕事の日に
子ども達に作っていったお昼は

これまた簡単ワンプレート(^◇^;)

クラムチャウダーとパンケーキ




手抜き母で
すんません、、(ーー;)


ちなみに
東京で食べた
こーんなのや
あーんなのを
参考に

バクってます‼d(゚ε゚*)









同じカテゴリー(♥はるるの簡単お料理教室)の記事画像
フライパンで10分★簡単キッシュ
かなり怪しい★たこ弁当
お花畑を走る★新幹線こまち
今日のごはん★ラタトゥイユ
今日は★お弁当( ´ ▽ ` )ノ
本日の★はるるカフェ
同じカテゴリー(♥はるるの簡単お料理教室)の記事
 フライパンで10分★簡単キッシュ (2015-03-13 20:18)
 かなり怪しい★たこ弁当 (2015-02-01 06:51)
 お花畑を走る★新幹線こまち (2015-01-31 06:48)
 今日のごはん★ラタトゥイユ (2014-10-09 21:00)
 今日は★お弁当( ´ ▽ ` )ノ (2014-08-25 07:57)
 本日の★はるるカフェ (2014-08-18 14:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。